Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
美味!!
先日女子会で韓国料理に行った際、

初めて「生マッコリ」をいただきました。

やかんに入ってきてこの器で飲むところが

何とも美味しそうでしょ!!

やはり期待どうりの美味しさ!!

お肌にもとってもいい感じです (*^_^*)


         
posted by: kanon-blog | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
和みの晩餐
先日は懐かしい仲間ご夫妻達とご一緒にお食事をしました。

思い出話をはじめいろんな話に花が咲き、
気がつくと3時間以上も時間がたっていました。

最後に出てきたのがこの「めんたい重」。
みんなでとても美味しくいただきました。

年月がたってもつながっていられる仲間達がいる幸せをかみしめながら、
みんなでケラケラ笑いながら家路についた夜でした。



          
posted by: kanon-blog | - | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
懐かしの面々
今日探し物をしていたら、懐かしいものが出てきました。

娘が幼稚園ぐらいの時の髪留めやお気に入りの小物です。
私の方が何だか捨てきれずにとっていたのでした。

そんな娘も今や「女子力アップ」などと口にするお年頃。
きっと彼女がいくつになっても、これは私の宝ものですね・・・(^−^) 


        
posted by: kanon-blog | - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
母の日
今日は母の日でしたね。

写真はお気に入りのカーネーションのハンカチです。
もう確か10年以上も前にひと目ぼれして買ったものですが、
いまだに見る度新鮮で、気持ちが和みます。

今日はこのハンカチをアイロンがけしながら、家族の歴史を思い出していました。
私の中ではいつまでも昔の若かりし頃の母のままですが、
そんな母ももう70代。

「家族にはいろんな時期がある」、と言われますが、
感謝に重ねて時の流れをしみじみ感じた母の日でした。


 
posted by: kanon-blog | - | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お土産
GWに北海道へ旅行した妹から、お土産に地ビールが届きました。

”地ビール”という響きだけでもウキウキしますが、
何とこんなきれいな色のビールでした!
テイストも香りも最高!

GWは、家でのんびり過ごし、近所をのんびり歩いたり、
のんびり読書をしたり、”のんびり”の非日常を楽しみましたが、
いいお土産のおかげで、ひと足遅れて違う空気も味わえました(*^_^*)

お肌にとっては厳しい季節になりますが、
ビール好きには嬉しい季節でもあります!(^^)!


    
posted by: kanon-blog | - | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
嬉しい手料理
先日、スタッフがたけのこを炊いて持ってきてくれました!

その数日前にお客様からいただいた採れたてのたけのこです。

皮むきから下ゆで・・と、せっせと作ってきてくれた気持ちが感激でした(T_T)

もちろん、とっても美味!!

私たち仲間へのあたたかい気持ちで炊かれたたけのこは、

幸せな春の香りでした〜(*^_^*)

感謝です。

          
posted by: kanon-blog | - | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ありがたき幸せ
昨日はクリニックで懐かしい方々との再会が続きました。

5〜6年ぶりにいらして下さった方々をはじめ、
ずっと前にいてくれたスタッフが、
「地元に戻ってきたから」とひょっこり訪ねて来てくれたり・・・

桜だけでも嬉しいのに、
春はこんな数々のありがたき幸せも運んできてくれました。

感謝です(*^_^*)

  
posted by: kanon-blog | - | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
宝もの
      

            かじりかけのおまんじゅう
            これ、誰かの宝ものです。
            
            その持ち主はこちら
                  ↓
     

        娘がかかえた時でてきたそうな・・・(^_^;)
        こっそり宝ものを隠すのがお得意です(*^_^*)           
posted by: kanon-blog | - | 17:44 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ほととぎす
今日はほととぎすの鳴き声を聴きました!

こんな街中で?、と思いましたが、

その鳴き声のあまりのかわいさに思わず立ち止まり、

そばの植え込みの中をじーっと覗くと、

一瞬ですが、いました!!

あの澄んだ鳴き声がまだちょっと冷たい空気にとってもマッチして癒されました〜〜〜(*^_^*)

全然関係ないですが、写真は今のお気に入り、携帯の待ち受けです。

娘が「ママが好きそう」とくれたものです。

これにも日々和ませてもらっています。

ピンクがやっぱりかわいい (*^_^*)!!



           
posted by: kanon-blog | - | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
春の朝
今日は久しぶりにゆっくりした休日の朝を満喫しました。

同じ空間での同じ朝なのに、休日というだけで不思議と朝の香りが違いますね(*^_^*)

心身共にとても癒されました。

「またこんなこと書いてるの(・_・;)?こんなのばっかりじゃん!」

と下の写真を見て娘が隣で申しております(^_^;)

すみません、完璧自分の世界ですね・・・(^_^;)

でもきれいでしょう?!先週の朝撮った「ご来光」です。

朝のあわただしさを忘れ、その崇高さに思わず手を合わせました。

「朝」も「春」も、すてきな宝物がいっぱいですね(*^_^*)





      
posted by: kanon-blog | - | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-