Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
SNOW WHITE
昨日は娘と久しぶりにゆっくり映画を観てきました。

「白雪姫と鏡の女王」

もろに私好み♡

「この秋、あの名作に魔法がかかる!」という言葉にピッタリのセンスあふれる内容、

女王様と白雪姫の美しさやステキな王子様に、

娘も私も夢の中でした (*^_^*)!!

さてと、今日からあのSNOW WHITEを想って美白頑張りまする!(^^)!


        
posted by: kanon-blog | - | 12:43 | comments(1) | trackbacks(0) |-
lovelyな週末
昨夜は、中高時代の友達6人とステキな週末を過ごしました。
7月に続き、こんなに早くまたみんなと集まれてとっても嬉しいひとときでした。

この度の主役はプリン。ハッピーバースデー♪
プリンは自らカフェをしていて、ケーキなんかとっても上手!!
大切なお友達です(^−^)

そして今回はプロのジャズシンガーであるのぶえちゃんも一緒でした♡
ちなみに来月はのぶえちゃんのコンサート、楽しみ〜〜〜♪

昔のよき時代の仲間と時を越えて、
あの頃と全く同じように、何の気も遣わずこうしてワイワイガヤガヤできるなんて、
あわただしい日常へ向けて、
これもまた神様からのプレゼントですね・・・(*^_^*)

そしてこうしてまた仲良くしてくれるみんなに心から感謝です。


        
posted by: kanon-blog | - | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今年のお盆
早いものでお盆ももう終わり。
いろんな時間を楽しんだ今年のお盆でした。

まずはコレ↓
昔、小さい頃食堂に行くと、よくテーブルの上に置いてあったおみくじです!(^^)!
娘と行った韓国料理のお店で見つけ、
あまりの懐かしさにひとりではしゃぎ、
娘にも無理やりおみくじをひかせた次第です(^_^;)

      

お次はコレ↓
先日ご飯をご一緒したお友達が教えてくてたお野菜&果物ジュース。
とりあえず冷蔵庫にあるお野菜や果物をミキサーにかけるだけ。
久しぶりにミキサーを出してきて、どんな味になるやら、
娘と盛り上がりながら作りました。毎朝嬉しく飲んでいます。
これが意外に美味しくて、体もお肌も喜ぶ、喜ぶ!
ちなみに、向かって左がこの健康ジュースを教えてくれたお友達です(^−^)
彼女はこれを飲み始めて4年、以来風邪とは無縁とのことです。


         



次なるは、ホットプレートで焼き肉をしながらDVD鑑賞!
大好きな大好きな映画です♡
クライマックスにはディズニーのいろんなお話のシーンが再現されています。
何度見ても最後は本当に感動♡
この年になってもいまだにディズニーは大好き!
魔法はきっとあると信じています(*^_^*)

     
    

最後はコレ↓
スイカバー!よくできてるでしょっ!
今日の晩御飯の後の楽しみで、袋を開けて娘と一気にテンション上りました♪
これがまたとっても美味しかったです(^−^)


       


・・・といろいろ楽しんだ今年のお盆でした(*^_^*)

さあ!明日からまた頑張りましょう!(^^)!







posted by: kanon-blog | - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日のおめざ
今日のおめざはコレ、すいかです。

昨夜から娘とそう決めていたせいか、
何だかこの瞬間がとても嬉しくて、
ふたりではしゃいでいただきました。

娘がお腹にいる時つわりがひどく、
すいかとヨーグルトが救いでした(・_・;)
今ではその娘とすいかをスプーンですくいながら、
毎年同じこの話を繰り返しております(^_^;)
そんなしあわせなすいかの朝でした(*^_^*)


 
posted by: kanon-blog | - | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お久しぶりです(*^_^*)
今日、大好きな蓮の花を出して飾りました。

去年の夏以来、「お久しぶり(*^_^*)」という感じです。

蓮は一番好きなお花。数年前、多分お盆の飾り用に売られていたと思うのですが、

ひと目ぼれして買いました。

きれいなピンクにしずくまでついています。

「花は浄土の生き物」、と言われますが、

蓮はまさにそんな趣ですね。

「泥より出でて 泥に染まらず」・・・そんな蓮に倣いたいものです。

我が家にも夏の香りが漂っています(^−^)


     
posted by: kanon-blog | - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
癒しの一日
今日は、母と妹と九州国立博物館に、「十五人の京絵師」の鑑賞へ。

芸術と文化と自然を満喫した一日でした(*^_^*)!!


ほらこの小径、何だかステキでしょ!?
どこかへ続いていて、物語の中に入っていきそうな、そんな趣を醸し出してますよね・・・


そしてその小径に沿ってこ〜んな「涼」が!
この趣も何とも言えません(*^_^*)

 

そして、「空蝉」
源氏物語を思います・・・




そしてこれも癒しの景色!



そしてそして・・・

若沖の仙人掌群鶏図、
円山応挙の雲龍、・・・
さすがの迫力でしばし釘づけでした。

そして自分へのお土産には、
大好きな奥村土牛のポストカード集。
めくりながら癒されています。



きれいでしょう・・・!

きっと今日のいい波動はお肌にも届いてるはず(*^_^*)!!
posted by: kanon-blog | - | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
いとしき時間
   早いもので7月ももう半分が終わりましたね。

   この連休もあっという間に時間が過ぎました。

   はじまりは、中高時代の友達とお誕生日会&プチ同窓会♡
   主役のたまちゃんはいつも私を笑わせてくれる大切なお友達♡
   この日も横で大いに笑わせてくれました。
   その上嬉しかったのが、私に合わせてみんなこちらに集まってくれたこと(T_T)
   ありがたいですね・・・(T_T)
   いくら話しても話はつきず、
   実家に帰った時のような気持ちで心底癒されました。 
   みんなに感謝です〜(*^_^*)

       

         そして明け方は山笠!!
       博多の夏はやっぱりこれですね!!

        

         追い山の後はまさに真夏日でした!!
         カフェへ向かう小道で見つた「きれい」。
    涼しげな装いに感動して思わず携帯を向けました。
    ねっ!!この首の傾け方といい、涼しげな色といい、
    後ろのアイビーとのハーモニーといい、 最高でしょっ!
      
  

  

    大好きな夏を満喫した後は、いざ美白に保湿です!!(^_^;)
posted by: kanon-blog | - | 16:18 | comments(1) | trackbacks(0) |-
今日は母とさっそく夏を楽しみました。

古蓮の「ミルク金時」!!

毎年欠かさずいただきます。

「 かき氷 子供集めた 店の中 」

小学校の時、宿題で俳句作りがありました。

その時母が代わりに考えてくれた句です (^_^;)

私はこの句が大好きで今でもこの季節になると思い出します。

今では見られなくなったこんな風景。

今ほどおしゃれなものは豊富になかったものの、

昭和の良き時代の思い出に気持ちが和みます。

そう言えば、蚊取り線香の香りも夏のいい風物詩ですよね・・・(^−^)

   
     
posted by: kanon-blog | - | 21:34 | comments(1) | trackbacks(0) |-
季節の愛情手料理 その2 
春のたけのこに続いて、

スタッフが今度は新じゃがを煮てきてくれました!(^^)!

じゃがいものホクホク感にコクのある甘辛さが最高!!

レシピを教えてもらいましたが、どうりで手がかかったおいしさ!

しあわせ〜なお味で、しあわせ〜な気分でいただきました。

ちなみにじゃがいものビタミンCは熱に強く、お料理してもあまり減らないとのこと。

お肌にいっぱい届いて欲しいですね(*^_^*)

やっぱり旬のお野菜は体もお肌もきれいになる気がします!!

命の恵みに感謝です。

そして何よりせっせと作ってきてくれたスタッフの気持ちに感謝です(*^_^*)
 
         
posted by: kanon-blog | - | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ときめき
今日は妹とナフコへ日用品の買い出しに行きました。

まさに”かゆいところへ手が届く”品揃えに

おうちが楽しくなる気分でした。

そこでひと目ぼれしたのがこのスリッパ♡

かわいいでしょう!!!

お値段も超かわいいのです〜

妹とお揃いでゲット!

ルンルン気分です(*^_^*)

ちなみに、日常でのいろんな「ときめき」は、

美肌のための大切な要素のひとつです。

それはお肌は体の一部であり、心ともつながっているからです、生きているからです。

恋をしている女性がきれになるのがまさにそうですね・・・♡

どうやら明日あたりから梅雨入りの様子。

あじさい、雨に濡れた新緑、雨上がりのレインボー、・・・

レイニーシーズンならではのいろんなときめきを楽しみたいものですね(^−^)


    
posted by: kanon-blog | - | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-